私のアウトプットスペース

日々のアウトプットをする場です。

1月は家族で感染症と闘い中

1月は家族の体調不良が続いている。


1月上旬、年始休み明けに早速娘が発熱。
グッタリしているもみかんを食べていたので、2日ほど様子見。
3日目に病院へ連れて行こうと思うも、私も発熱。そして身体中が痛く、
夫に娘を小児科へ連れて行ってもらう。
そしてインフルエンザA型との診断。
その夜、私も往診を依頼し(とても病院へ行ける状態では無かった)みなし陽性をもらい、タミフルを貰う。


余談だけれど、在宅勤務だと隔離期間とか関係ないから、
解熱してしまえば仕事ができるのがよくもあり悪くもあり、だね。

娘は保育園へは登園できないから、自宅保育しながら病み上がり在宅勤務。
しんどいよね。。。

 

夫は別の部屋で寝てもらっていたので、感染せず乗り切った!

そして今、夫が単独でコロナに感染しております。

今回は我々が逃げ切るつもりで頑張るのである・・・!!!