私のアウトプットスペース

日々のアウトプットをする場です。

断捨離した日

娘の入学準備、及び学用品収納を用意した。

そして便乗して、自分のものも断捨離。

色々購入するものの、結局何年の使っていないものって、ある。

服だったら、積極的に手に取らなくなったものや傷んでいるものは断捨離。
大事に保管していた家電の説明書や保証書も、実際問題困った時はWEB上の説明書を開いているし、保証期間もすっかり過ぎているから断捨離。

思った以上に溢れ出てくるから不思議である(不思議と思っているは自分だけ説)。

家事が嫌いなため、簡単に家事ができるようにスッキリさせたいと常々思っている。
いつか叶う日は来るのだろうか。

 

一番厄介なのは、子供のおもちゃ類である。
必要かどうか聞いても「必要」としか言わない。
いつまで残しておいたら良いものやら。