私のアウトプットスペース

日々のアウトプットをする場です。

入学準備ほぼ完了

娘の入学準備、ほぼほぼ終わりました。

入園準備とは比にならなくらい、用意するものが多くて疲弊。
基本的にビジュアルは娘に判断してもらい、細かなところ(文房具など)は母の私の独断で選んだ。名入れができるところを探して印字してもらう等が目当てで。

 

体操服入れや給食袋はサイズの指定があったため、
サイズが合う既製品を選んだ。下手に自作する方がお金がかかる気がする。

 

入学準備品にはなかったけれど、水筒や移動ポケット、リュック(ちょうど今のが壊れたのもあり)も買った。あと傘も。

お名前シールも用意済みで、シールでの名前付けも済んでいる。
今の保育園入園時に購入したお名前スタンプも引っ張り出してきた。

だがしかし、インクがない。

いや、あるのだが、スタンプ台が完全に乾いており、綺麗いにインクが染み込まない現象が起きている。
これは新しい物をポチったため、到着待ちだ。

ことあるごとに思うやつだけれど、
世の中のお母さんって本当にすごい。尊敬する。